

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"Steve DiGiorgio Bass Solo~Unreality" SADUS

メタル界隈では名の知れたSADUSのベーシスト、スティーブ・ディジョルジオのソロです。
その後に曲は悪くは無いんですが、今回はスティーブのソロがメインってことで。



SADUS,DEATH,TESTAMENTを初めとする多数のデス/スラッシュだけでなく、ICED EARTHやARTENSIONにまで参加してしまう恐るべき男、スティーブ・ディジョルジオ。
技術的に物凄いんだろうけど、そんなことどうでもよくなってしまう独特のうねりとアバンギャルドな雰囲気が凄まじい。
フレットレスでメタルをやるのは彼だけではないけど、この雰囲気は唯一無二じゃないかな。
彼から発せられる個性的で、尖ってて、ちょっと近づきがたいけと物凄く惹かれる音は、クリフ・バートンに通じるものを感じたりする今日この頃です。



それにしても彼の右手は凄すぎるね。
なんか人間ではない別の生き物みたい。。。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2012/05/05 19:48 ] S | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itochu.blog100.fc2.com/tb.php/370-984bd5df


まとめtyaiました【

メタル界隈では名の知れたSADUSのベーシスト、スティーブ・ディジョルジオのソロです。その後に曲は悪くは無いんですが、今回はスティーブのソロがメインってことで。SADUS,DEATH,TESTAMENTを初めとする多数のデス/スラッシュだけでなく、ICED EARTHやARTENSIONにまで参?...
[2012/05/05 22:39] URL まとめwoネタ速neo
