

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"Take No Prisoners"  MEGADETH

91年に発表されたMEGADETHの4thアルバム「RUST IN PEACE」から。
まさにインテレクチュアルスラッシュです。

ちょっとまえのメンツでのライブ。
ジェイムズ・ロメンゾがいい仕事してます。


こちらはアルバム。やっぱり音がいいからリフの素晴らしさを楽しむには最適。
手数の多いリフだと勢いが削がれがちだけど、これだけアグレッシブになるのはやはりデイヴ、天才としか言いようがない。


こちらは「RUST IN PEACE」発表時のメンツで。
若さゆえの勢いが快感。今よりも尖った雰囲気のデイヴがクール!!


聞けば聞くほど素晴らしいリフ。
このアルバム全体に言えることだけど、それぞれの曲のリフの使い方が贅沢。
3曲分ぐらいの良いリフが1曲に詰まってるうえに、それぞれのリフの繋ぎが素晴らしい。
キラーリフとキラーリフをキラーフィルで繋いだというべきか。。。
とにもかくにも素晴らしい。
やっぱこれぞインテレクチュアルスラッシュ!!

「ところでこの曲をきいてみてくれ。こいつをどう思う?」
と聞かれたら、
「すごく。。。インテレクチュアルです。。。」
と答えてしまうほどに。

複雑だけどプログレッシブじゃない。インテレクチュアルなんですよ。

そしてそして"Tornado of Souls"の時にも書いたんですが、やっぱりマーティさんのソロが秀逸!
やはりこのアルバムでの彼の功績は偉大です。


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2012/04/30 19:08 ] M | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itochu.blog100.fc2.com/tb.php/367-c38c3f1b


まとめtyaiました【

91年に発表されたMEGADETHの4thアルバム「RUST IN PEACE」から。まさにインテレクチュアルスラッシュです。ちょっとまえのメンツでのライブ。ジェイムズ・ロメンゾがいい仕事してます。こちらはアルバム。やっぱり音がいいからリフの素晴らしさを楽しむには最適。手数の多...
[2012/05/02 00:18] URL まとめwoネタ速suru
