fc2ブログ











"All Automatic" MOURNING WIDOWS

ヌーノ・ベッテンコートのソロプロジェクト、MOURNING WIDOWSの1stのオープニングナンバーです。
観客の冷め具合が悶絶ものですが、アルバムのお披露目ライブっぽいですね。
気になるのがヘルプのDrがマイク・マンジーニで、アルバムとは曲の雰囲気が全く違うような。。。



正直言うと、このバンドにマイク・マンジーニは合いません。
アルバムではヌーノが叩いてるらしいのですが、あの後ノリの独特な雰囲気がアルバムにジャストフィットしていたのに対して、音を詰め込みまくっているこのプレイは元の雰囲気ブチ壊しといっても良いぐらい。とりあえず両手でハット叩きまくるのだけでも止めて欲しい。
マイク・マンジーニが素晴らしいドラマーなのは事実ですが、やっぱこの人とヌーノは合わないよ。

来日した時は別のドラマーだったのですが、そのドラマーの演奏は。。。
全く覚えていません。
すげー楽しくて大騒ぎしながら見てたんですけど、演奏に関する記憶が全く残っておりません。。。


Baのドノヴァン・ベッテンコートは元気かなぁ。
彼女ができたから母国に帰ったとヌーノが言ってたけど。
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2010/04/03 10:51 ] M | TB(0) | CM(0)