

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Undisputed Attitude」 SLAYER

SLAYERによるパンク/ハードコアのカバーアルバム。
ちょっとばかり存在感が地味なアルバムだが、SLAYERファンならずとも必聴の名盤。
これからの季節、SLAYERを聞いて暴れたいけど、ちょっと暑苦しすぎるかな。。。そんな方にはオススメw
普段のSLAYERよりもすっきりサッパリ突っ込みまくりのビートが爽快です。

Undisputed AttitudeUndisputed Attitude
(1996/05/01)
Slayer

商品詳細を見る


彼らがパンク/ハードコアをカバーするとこれほどハマるとは正直、思わなかった。
Gtの重過ぎないサウンドが相性いいんだよね。

このアルバムの中でSuicidalTendenciesのカバーをしてるけど、これがまた秀逸。
スイサイダルは良い曲が多いけど、残念ながら今ひとつ大きく弾けてくれないんだよなぁ。。。
メタル者からすると、ちょっととっつきにくいバンドではあるんだけどね。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2008/07/13 15:55 ] S | TB(0) | CM(2)

「HANG MYSELF」 DEATH FILE

DEATH FILEまで再結成していたとは。。。
ヌンチャクのDVD見て初めて知ったよ。。。
見たかったぁ~~~~!!!
で、そんなDEATH FILEの超お勧めアルバムをご紹介

HANG MYSELFHANG MYSELF
(2000/04/05)
DEATH FILE

商品詳細を見る


発売は98年(いつ買ったか忘れたよw)で、当時のメンバーは20歳そこそこ。
それでこのアルバムを作ってしまうんだから凄過ぎる。
最近のブルータル系似比べれば聴きやすいかもしれんが、暑苦しさ全開のサウンドなので、1枚聞きとおすにはそれなりに体力が要るかもしれない。

"JEALOUSY"をひたすら聞きまくった時期があったが、再結成ライブでは演奏しなかった模様。
名曲なんだけどなぁ~


再結成時の動画だが、今でも十分通用する素晴らしさ。
湯浅のMCも個性的w

"CONFUSED"
http://jp.youtube.com/watch?v=1CiJqAyJ-7A&feature=related

"THE BOY WAS THINKING"
http://jp.youtube.com/watch?v=YpAqQm7jFcY&feature=related

"INDEFFERENT"
http://jp.youtube.com/watch?v=7TfDzYWfHr4&feature=related

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2008/07/05 09:36 ] D | TB(0) | CM(0)
