

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Reunion Live LIQUID OR ALIVE」 ヌンチャク

気がついたら再結成ライブが終わってたヌンチャクですが、タワーレコードに行ったらこんなのが。。。
当然、迷わず購入しました。
所持金の関係で、当初の目的だったTESTAENTの新譜は買えなくなったけど、いろんな意味で大満足。堪能させてもらいました。

Reunion Live LIQUID OR ALIVEReunion Live LIQUID OR ALIVE
(2008/02/20)
ヌンチャク

商品詳細を見る


さて、このDVDのもよく出てくるんだけど、彼らが解散して10年。
メンバーも既に32歳。クニが子供をつれてライブハウスに。
そりゃあ俺も年をとるはずだw

名バンド中の名バンド、ツインVoハードコアの金字塔の彼らだが、どうやら現在もバンド活動をしているのは向だけらしく、「なるほどw」と、思わず微笑んでしまうシーンがいくつもあったりする。
 クニの声は10前と比べるまでもないしw
 ドラムはブランクが見え見えだしw
 全体の演奏もヘロヘロの部分が多いしw
 Vo二人に関しては俺のほうが歌詞覚えてるしw
でも、でもね、リハーサルの雰囲気や会話が最高に親近感が沸くんだよ。
体力の衰えw練習不足w10年前は弾けたフレーズがw
まあ、歴史的な名バンドだった彼らと比べること自体問題なんだけどw

なにはともあれ、彼らの名曲の数々を聴けるわけなんで、ファンにとってはマストアイテム。
ちなみに、最近彼らを知った方にはいろんな意味で、過去のアルバムから聞いていくことをお勧めしますw




にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2008/06/29 17:31 ] N | TB(0) | CM(0)

"RockSchool" Bootsy Collins

また1ヶ月以上あけてしまった。。。

それはさておき、今回はブーツィー・コリンズです。
年のせいなのか、最近は速弾等よりもこういったベースプレイに惹かれます。
自分的には「ベースでしか出来ないプレイ」といったところなんです。
ビールの見ながらまったりとこのプレイを聞いていると、最高に気持ちいいです。
そして、MU-TRONがほしくなってきますw




こちらがMU-TRONです。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2008/06/01 16:34 ] B | TB(0) | CM(0)
