

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"Imagine" Vinh Bui

オーストラリアのオーディション番組ですが、かなり前に日本のTVでも放送されましたね。
笑い死に寸前まで追い込まれました。
マジで息出来なくなるほど笑いました。
音程、節回し、歌うときの表情、ギターフレーズ、審査員のリアクション、全てが奇跡的。
"Over the Rainbow"のイントロ~歌までの流れは殺人技です。


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/03/13 17:00 ] V | TB(0) | CM(1)

"愛をちょうだい" VANILLA

再結成後の活動が好調?なユニコーンのドラマー川西幸一が結成した、VANILLAの1stシングル。
この曲、サウンドに時代がついてきてなかった。。。
誰か是非この曲をカヴァーして欲しい。
絶対にヒットするって!!



初めて聞いたときは物凄いショックでした。
とても元ユニコーンの人のバンドとは思えなかった。
とにかく、当時のメタルではお目にかかれないタイプのリズムが強烈でした。
このベース、ほんとに生のベース???
上手く打ちこみで音を作ってるのか、生としてもループはさせてるだろうね。
どちらにしてもこのベースサウンド大好きっす。


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2009/12/10 19:14 ] V | TB(0) | CM(0)

「SIGN」 VELVET PAW

1995年に活動を停止した女性5人による日本のバンド。
プログレをルーツにし、そこにPOPの要素を詰め込んだ彼女たちの音楽は、「ガールズバンド」の一言では済まされない音楽性です。
そして、彼女たちの最高傑作と言う人も多い、1990に発表された2ndアルバム。
どこか憂いを秘めたサウンドと、ナチュラルに出てくるプログレからの影響。
当時のガールズバンドとは一線を画すサウンドが最高です。



アルバム4枚、シングル2枚を発表してますが、全て廃盤なのが恨めしい。
何としても再発して欲しい、素晴らしいミュージシャンだと思います。

プリプリにもSHOW-YAにもないサウンド、そしてVoの声が良いんだよねぇ。。。不安定なところがちょこちょこあるがw
メロディはポップだけど、曲は決して単純じゃないんです。
当時たくさんのガールズバンドのアルバムが発表されましたが、このアルバムの持つ独特の憂いとメロディー、それを支える演奏は際立ってました。








アルバムの曲順は以下の通り。全曲お勧め!!

1 Changes
2 After Shcool
3 Sorry Mother
4 空を見ていた
5 Love Commission
6 Say You've Got the Sign
7 Clue
8 Giving It Up
9 T.V.Game
10 Soarer


4、10が特にお気に入りです。

頼むからこのアルバムだけでも再発してくれ~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2009/12/01 18:55 ] V | TB(0) | CM(0)

”BATTERY” VAN CANTO

ドイツのアカペラバンド、VAN CANTOによるMETALLICAのカバーです。
フィンランドのAPOCALIPTICAと同じく、一瞬「ネタバンド?」と思わせておいて、聞いてみたら超本気。
かなり気に入ってます。へたすりゃ最近の本家より気迫を感じちゃうね。



メンバー構成は、野郎x4 女子x1 太鼓x1
このメンツで何もそこまで。。。と言いたくなるほどギターを再現してます。
そしてなによりギターソロ!
この部分に関してはなんだか曲芸に近い気もするw
別にソロは再現しなくても誰も文句言わないだろうに。。。

個人的には最近のジェイムスよりVoが良いね。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2009/11/22 16:25 ] V | TB(0) | CM(0)

"Can't Have Your Cake" Vince Neil

パッと見はモトリー・クルーにしか見えないヴィンス・ニールのソロPV
多分93年のPVだと思うが、この頃のヴィンスはロックスター然としてて最高!!スリムだしw



ギタリストの片割れはスティーブ・スティーブンス。
やっぱりカッコイイ!!それ以外のメンバーも"いかにもLA"なビジュアルw
ロックスターらしくて、思いっきりエンターテインメントしてて、ちょっとバカっぽい。
こんなPVが結構好きです。


ヴィンスのソロ1枚目。
ExposedExposed
(1993/04/27)
Vince Neil

商品詳細を見る

この渋いジャケットのヴィンスが、モトリーに復帰して来日した時にはあんな体型に(涙)
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2008/01/14 20:37 ] V | TB(0) | CM(2)
