

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"In My World" ANTHRAX

某専門誌を立ち読みしたら、ジョン・ブッシュのインタビューがあった。
それを読んでたら彼の声をもう一度聞きたくなったので。
ANTHRAXのVoについては過去に書いたことがあるけど、やっぱ良いVoだと思う。
「Persistance of Time」を彼の声で再録してほしかったなぁ。絶対彼の声にぴったりだと思う。



それにしてもスコット・イアンのステージングが素晴らしい!!
やっぱ若いからだけど、この躍動感が最高!!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/04/05 19:53 ] A | TB(0) | CM(0)

"Lights comes out of Black"

FIGHTでのライブを見つけたので。
ダイムバッグのGtの方がお好みではありますが、充分にカッコいいとは思います。
この曲はHALFORDよりFIGHTの方が雰囲気的にしっくりくるんじゃないかと思います。



いつみてもBaのJJは良いですね。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/03/27 21:45 ] A | TB(0) | CM(0)

"天井裏から愛をこめて" アンジー

「テレ東」という単語はこのとき生まれた?!
あまりにも時代を感じさせ過ぎるMCに続く骨太なロックが最高。
何回聞いても最高の曲です。



LÄ-PPISCHといいアンジーといい、当時はおバカを前面に出しながらも「バンドブーム」の言葉だけではあまりにももったいない、強烈な音楽性を持つバンドが結構いたんですね。

当時をリアルタイムで経験できたのは本当に良かったなと喜ぶ時代遅れのオヤジのひとりごとでした。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/03/26 19:45 ] A | TB(0) | CM(0)

"Heatseeker" AC/DC

来日公演は盛況だったのでしょうか??
いろんな雑誌で来日前の特集が掲載されてたのでもりあがったのかな??
一度でいいからドニントン並みの会場でAC/DCを体感してみたいもんです。



何度聞いてもこの曲は最高ですね。
アンガスが神なのは当然として、クリス・スレイドのDrも素晴らしいことこの上ないです。


前回の来日辺りから雑誌等での扱いが物凄く「AC/DCリスペクト!!」といった雰囲気があるように思うのですが、「なんでいまさら?もっと前から特集するなりなんなりしろよ。。。」と、少し文句を言いたくなったりならなかったり。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2010/03/22 17:06 ] A | TB(0) | CM(2)

"Never, Neverland" ANNIHILATOR

MEGADETHに匹敵する精密で複雑なリフでありながらオールドスクール・メタル臭がたっぷり。
最高です。
やっぱANNIHILATORは凄いし、ジェフ・ウォータースは神ギタリストです。



光りすぎ。

今のVoはかなり良いですよね。
かなり地味ではありますが、アーロン・ランドールの曲を違和感なく歌えてるし、ギターもANNIHILATORの曲をキッチり弾けるだけで実力十分でしょう。


繰り返しますがジェフ・ウォータースは凄い。
もっと評価されて然るべきテクニシャンだし、ステージングもアグレッシブ。
本来ならデイヴ・ムステインなみに評価されていいはずだ!!

テクニカルなスラッシュアルバムですが、スラッシュファンのみならず、
全てのメタルファンに聞いてもらいたい名盤です。

ネヴァー・ネヴァーランドネヴァー・ネヴァーランド
(2002/11/20)
アナイアレイター

商品詳細を見る

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2010/01/31 10:51 ] A | TB(0) | CM(2)
