

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"Paradise City" PUNGENT STENCH

カバーです。
よりによってGuns N' Rosesのカバーです。
しかも有名にもほどがあるこの曲です。



この曲やるんだからそれなりに個性的なアレンジが無いとねぇ、と思ったんですが。

ひねりなさい!!(嘉門達夫風)

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2012/04/22 18:00 ] P | TB(2) | CM(0)

"Get Crazy" PRINCESS PRINCESS

昨夜の「情熱大陸」を見てちょっと感動したので今回はプリプリを。

記念すべき彼女達の初武道館、そのオープニングナンバーです。



やはり現在の彼女達とは違う。
かなり違う。
でも、昔も今も最高なのに変わりなし。

ところでこの映像の元になってるビデオはDVD化されてないの???
名作中の名作ですよこれ。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2012/04/09 22:14 ] P | TB(0) | CM(0)

"PANPAKAクルージング" パール兄弟

例えば、全くバンドのファンでもなく、物凄くこの曲が気に入っているといったわけでもないのに、
なぜか20年以上サビが頭から離れなかったり、そのバックで腰に手を当ててスキップするメンバーの姿が脳裏に焼き付いて離れなかったり。。。
なんなんでしょ????
とにかく私にとって忘れられない曲の一つです。



これってMUSIC TOMATOので放送されたものですよね?ね?ね???
だとしたらあの時見たそのもののと思うわけです。

う~~ん、恐るべしYOUTUBE。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/04/22 21:27 ] P | TB(0) | CM(5)

"P.S I Love You" PINK SAPPHIRE

特にバンドのファンではなかったのですが、久しぶりに聞いたら結構ロックしてて良い曲でした。



メンバー全員90年代全開です。
ギタリストは「はなまるマーケット」に出たことあるそうですね。
その時は「元ピンク・サファイア」として紹介されたのでしょうか???
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/04/09 17:00 ] P | TB(0) | CM(2)

"Can't Stop the Love" PERSONZ

前回から約一年ぶりの自称不定期連載(ブログ自体が1年間未更新でしたが)、"PERSONZ名曲シリーズ"。

今回は"Can't Stop the Love"です。



PVの雰囲気やJILLのメイクが20世紀な風情ですが、相変わらず鉄壁のリズム隊に乗る本田の職人ギター。
最高にポップなメロディーだけどロックなんです。
やっぱりPERSONZは最高だ。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/04/08 17:00 ] P | TB(0) | CM(0)
