

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"Heartache" YELLOW MACHINEGUN

KITTIEが続いたので、日本の女性バンドもご紹介。
だいぶ前にエントリーしたこともあるYELLOW MACHINEGUNです。
お国柄かメンバーの個性なのか、KITTIEのようなケバさや女性的なアピールは微塵もありません。
その代わりに明るい笑顔と素朴さを振りまきながらハードコアかましてくれます。



メンバーの結婚、出産と続き、いまだ活動休止中。
出来ればもう一度活動して欲しい。それがだめなら期間限定、それでもだめなら一夜だけでも復活を!!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2010/02/20 18:00 ] Y | TB(0) | CM(1)

Yngwie malmsteen Super Amazing Guitar God lesson



最初、インギーって、痩せてたときこんな声だっけ??
と思いつつ聞いてたんだが。。。
俺的には最高に笑えた。
作ったヤツのセンスに嫉妬すらしているw


ある意味、このテクニックで教則ビデオを作るのは"アメイジング"ではあるw
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2007/06/07 20:20 ] Y | TB(0) | CM(0)

「FATHER?S GOLDEN FISH」 YELLOW MACHINEGUN

FATHER?S GOLDEN FISH FATHER?S GOLDEN FISH
YELLOW MACHINEGUN (2000/02/23)
ハウリング・ブル・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


日本の女性3人組ハードコアの1st(?)

GARLIC BOYSのオープニングだったのを見て一目惚れしたバンドです。
あまり「女性」と書くと"性差別"的に思われるかもしれませんが、彼女たちは良い意味で自分たちが女性であることを主張しているように思います。
特に"ROTTEN ORANGE"のビデオでは明らかに"関西のねーちゃん"丸出しだった。。。


曲としてはハード&シンプル。
シンプルだから切れの良いリフに身を任せて、ひたすら楽しくモッシュできるし、首も振れる。

ライブでも変に構えることなく、演奏する側の楽しさが伝わってきて、笑顔でモッシュしてしまいそうなライブです。

Vanish Your Being



今は活動休止中(めでたい理由で)なので、このアルバムを聞きながら再開を待っています。


もう一度、彼女たちの"Breaking the Low"を聞きたいw

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2007/05/22 08:08 ] Y | TB(0) | CM(0)
