

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"STAY FREE" KATZE

1991年まで活動したKATZEの代表曲。



中村敦(Vo)のひたすらロックを愛する心がストレートに伝わる名曲です。


数年ぶりに行ったカラオケで、まさかこの曲を一緒に歌える人達がいるなんで。。。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2012/04/17 19:18 ] K | TB(0) | CM(2)

"America: What Time is Love" The KLF

この曲もリンク切れになってたので再エントリー。
このPVの最大のセールスポイントは、妙にハイテンションなシャウトのVoice of God
そうです。グレン・ヒューズです。
なんでこの曲に???理由はさっぱりわかりませんが、曲にはばっちりハマってると思います。
雨の中、ハイテンションな"Voice of God"
ほほえましいと言えば、ほほえましいですな。



20年近く前、SonyMTVでこのPVを見た翌日にCD屋に行ったらシングル("What Time is Love"のC/Wだった)があったので即買いしたのですが、今思ってもよくこのシングルが郊外の(片田舎の)小さなCD屋に置いてあったなと。

それはさておき、良い曲ですね。
シンプルだけど、リズムがかなり気持ちいいし、ラップもかっこいい。
こんなリズムにハードでヘビーなギターが乗った曲が大好きなんですが、なかなか良い曲に出会えないんですよね。



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2011/03/14 22:43 ] K | TB(0) | CM(0)

"Brackish" KITTIE

連続になりますがKITTIEです。
これは私が一番気に入っている曲です。



Voをデズ・ファファーラに変えたらCOAL CHAMBERの曲に聞こえそう。。。
それでも良い感じの曲です。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2010/02/19 17:54 ] K | TB(0) | CM(2)

"Cut Throat" KITTIE

いつの間にやらベテランの域にさしかかっているKITTIEです。
「若くて少しかわいい子達が結構ヘヴィなことやってるねぇ」なんて言ってた頃が懐かしいです。



デビュー当時はCOAL CHAMBERっぽさを感じさせる絵にかいたような(売れ線狙いの?)NU METALでしたが、今はというと。。。
やっぱり今どきの音といったところですかね。
音もかなり気合入ってるし全体的には悪くない。でもなんでか個性が足りないんだよね。
曲もそれなりに良いけど、その時の流行りに流されていると言うか。。。
Voは結構良いんだけど、全体的に何か一捻りが欲しいです。


これはデビューアルバムの曲です。



実を言うと、このバンドのDrがどうしても好きになれないんです。
何故か判らないんですが、バスドラの入れ方が気に入らないんです。
正直、自分でも不思議。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2010/02/17 18:15 ] K | TB(0) | CM(2)

「RENEWAL」 KREATOR

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
[ 2009/12/03 19:13 ] K | TB(-) | CM(-)
